So-net無料ブログ作成

水墨画教室。 [日記]

一ヶ月に1回、水墨画教室に通ってます。
↓これが私の先生。

叔父の水墨画の展覧会を見たのが、きっかけです。
その水墨画教室で、一番の若手が私の叔父(63歳)だったのですが、
まんまと、私がその記録を更新しちゃいました
おじいさま、おばあさまとの水墨画教室は、なんだかのんびりとしてて
ほのぼのした時間が過ごせます。
3月には、展覧会があるので頑張らないとなぁーーー


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

syujin

記念の50t!,nice!! おめでとうなのやね(^_^)/

水墨画は心落ち着かせるやね(-0-)

しぶい、先生&megumeguの叔父さんに、ほんにniceなのや。
by syujin (2005-11-29 22:57) 

もた

megumeguさん多趣味ですね~(*^_^*)
ようやっと趣味ができた私としてはうらやましい限りです☆
三月の展覧会には土佐金ちゃんの水墨画はいかがですか??
その際には是非ブログアップしてくださいね!!
by もた (2005-11-30 02:02) 

旅爺さん

若手が63歳!驚き!・・・メグメグさんはまだ二十歳だと言うのに、・・・ん・?
今時若い人は墨をいじるなんてしないのか?水墨画はやらないのか?
下ノ絵はメグメグさん作ですか?・・・・もう入賞です。素晴らしい!
by 旅爺さん (2005-11-30 14:14) 

megumegu

◆もたさんへ◆
土佐金の水墨画かぁーー。goodですね。
でも、もう先生から展覧会の手本いただいてるんですよね。
パンダの水墨画です(笑)
先生は、生徒によって展覧会の手本を替えてるようですが、
私は、パンダでしたぁ。可愛く描けるといいな。

◆旅爺さんへ◆
なんで、私が二十歳ってわかったのですか!!??
なーーんて。何年前だろう。二十歳って。
言ってって寂しくなりました…。
二十代ですけどね。
下ノ絵は恥ずかしながら、私の作品です。
旅爺さんに入選って褒められて本当に嬉しいです!!
だって、あんなに素敵な作品を作る旅爺さんにだもの。
誇りだなぁ。
by megumegu (2005-11-30 23:15) 

megumegu

◆syujinへ◆
10日は、aki共々よろしくね☆
ディスカスツアーの後は、syujin家に缶ビール、缶チューハイ、乾きものを
持ちこんで、プチ忘年会をしようねってakiと、
勝手に話して、盛り上がってました!!
よろしこ。
by megumegu (2005-11-30 23:31) 

もた

ナイス&コメントありがとうございます!
買いに行けるのは明日か来週ですが、二匹目早く欲しいです~
そして悲しいお知らせです。。隔離プラティが亡くなりました(T_T)
帰って来た時は生きていたのですが、お風呂から出たら沈んでました。。
え~ん!!!!稚魚に思いを託したいと思います・・・
パンダ頑張ってくださいね。。
by もた (2005-12-02 01:00) 

先日はありがとうございました。
megumeguさん、水墨画ですか。すごい!いいですねえ~。
実は私、書道をやっています。描(書)いている時って、心を落ち着かせてくれるし、ゆったりした時間をすごせますよね。
展覧会頑張ってくださいね!
by (2005-12-03 17:50) 

betty

私は幼い頃以来、絵を書いた事が無いけど、以前から水墨画が好きで、最近自分でも書いて見たいと思っているんだけど・・・・初心者でも教えてくれる所あるかな~
by betty (2008-04-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。