So-net無料ブログ作成

水墨画展覧会【世田谷美術館】 [日記]

3月14日から19日まで、世田谷美術館にて、
私の通ってる水墨画教室の会も参加した展覧会があった。

megumeguは、パンダを描きました。
題名は、【ぱんだこぱんだ】(笑)

ふざけてなんて、いません。
いたってまじめに【ぱんだこぱんだ】と名付けました。
作品が作品なんで、重苦しい名前付けてもなーーと思いまして。
展覧会には、いい作品がたくさんありましたぁ。
私も頑張らないとな…。
来年は、何描こうかなーーー。

作品の中に、母にそっくりな水墨画があったので、
写メールしました。
母のメールには、
本当にそっくりだね。の文章の後に怒りマークがぁ!!!
お母さん、ごめんなさーーーい。
やっぱり、母が一番怖いmegumeguなのでした。

↑母に送った画像です。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

syujin

megumeguって水墨画上手なのやね~(^0^)
パンダ、コパンダ仲良しそうでgooなのや。会場もほのぼのしてるしね。
確かにどこのうちの母親って時々こんな姿になるのや(ToT)
syujinは昨日はF君に撃墜され2日酔いなのや~(ToT)おいらの休日返してくれなのや(>_<)
by syujin (2006-03-21 08:22) 

megumeguさん、上手ですね~。
パンダ、コパンダ、かわいいですよ。向かい合っている姿いいですね。
こうやって、自分の作品を発表できるっていいですよね。Tomatoは、「出せ」(書道です)と言われていますが、怠けております(笑)
母親は、こどもにとっては怒ると一番怖い存在なんですよね(笑)
by (2006-03-21 14:14) 

R2J

水墨画って、もっと激しいタッチかと思ったけど、
実に繊細に表現されているのですね( ´・∀・`)へー
Brogpetと並んでパンダが3匹( ^▽^)
by R2J (2006-03-21 22:48) 

まめまりも

パンダコパンダ、絵も素敵ですがタイトルも素敵~☆
黒と白が活きる水墨画でパンダを描くなんて
megumeguさんのセンスに脱帽です!
お母さんの肯定しながらの「怒りマーク」笑えました!
by まめまりも (2006-03-22 11:51) 

【ぱんだこぱんだ】すごい上手ですねぇ☆
こぱんだを見守る親ぱんだの優しいかんじがたまらなく
いいカンジです。
うちの母親もそんなかんじですよ(笑)こわ~い、こわ~い
by (2006-03-22 17:49) 

arice

ぱんだこぱんだ上手ですね・・!
繊細なタッチで、ほのぼのした親子^^
なんだか癒されます。
水墨画なんて奥が深くて、私には到底描けません^^;
by arice (2006-03-23 23:36) 

きみどり

はじめまして。
私も今年の1月から水墨画を習っています。
私が習っているものとはだいぶ違うようですが
なんだか楽しそうな展覧会ですね♪
by きみどり (2006-04-01 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。