So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら。金ちゃん&こんにちは。レッドビーちゃん [日記]

つい先日、土佐金の金ちゃんが☆になってしまいました。
様子が変だなーと思ってからすぐでした。
ショックでした…。ごめんなさい。金ちゃん。天国で幸せにね。
この時期は、水質が急変しやすいので皆様も気をつけて下さいね。
他の子はみんな元気です!!顔も小さくなかなか男前?です。

我が家のレッドビーちゃんを紹介します。

発色も綺麗で、緑に赤と白のコントラストが栄えて綺麗です。
みんな仲良くツマツマしてます。たまにミナミヌマエビと喧嘩?ジャレあい?してますが…。
日の丸の子供たちなので万が一、繁殖したら楽しみだな。

先日、会議が午前中で終わったので、友だちとしらすを食べに江ノ島へ行きました。
TVで紹介されてるお店なので、すっごい人が並んでました。でも、根性で待ちましたよ。

生しらす丼は売れきれだったので、かき揚げしらす丼を注文

これでも、レディースサイズなんですよぉーーー。ものすごい量で食べるのに必死でした。
でも旨かったです!!また、食べたいな。

最後に、またまた映画のご紹介です。

題名は、【奇跡の夏】です。現実をもとに描かれた韓国の映画です。
脳腫瘍のお兄ちゃんをもつ弟が、家族や友人と病気に向き合って、成長していくお話です。
これは、あくまで主観ですが現実と非現実がごちゃごちゃになっていて、
脳腫瘍と闘うお兄ちゃんの姿が薄れていたように思います。
でも、周りの人たちは、すっごく号泣してましたよ。
私も泣いたか、泣かなかったかと言われれば、泣いちゃったんですけどね。
好き、嫌いがある映画だと思います。
でも、弟役のパク・チビンくんの演技はすごいです。あれが、演技とは思えません!!
世の中には、天才っているんだなぁ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ラミーキッズ

レッドビーは間違いなく蕃殖しますね〜。楽しみです。
しらす丼うまそ〜!! 私いつも自宅で仕事しているので、昼食何食べようか
っていつも悩むんです。今日もまだ未定。近くにこの店があったら
飛んで行くのに〜。>^_^<
by ラミーキッズ (2006-06-29 11:10) 

まとめてコメントしちゃいますね。なかなか遊びに来れなくて
ごめんなさい。風邪をひいてしまって・・・寝込んでいました。
まず、kimiブログにて過去記事のナイス&コメントいただいたのに
消去してしまってごめんなさい。がんばって記事をアップするので
よかったらまた遊びにきてくださいね☆

土佐金の金ちゃんは☆になってしまったのですか・・・でも、megumeguさんの
中ではいつでもそばにいるから気を落とさないでくださいね。
私は昔ハムスターを飼っていたんだけど☆になったときはすっごく悲しかったよ。で、わんわん泣きました(笑)
レッドビーって初めてみました。まだまだ知らない生き物がいっぱいいるんだろうな・・・楽しみです。
by (2006-06-29 12:03) 

旅爺さん

え~、この度は・・・・・金ちゃん・・・・・お悔やみ申し上げます。
でもまだ色々居そうで、殖えるといいですね、メダカが生まれたら可愛いだろうね。 シラス丼!美味しそうですね、レディス盛り、じゃ~爺盛りで頼もう(笑)
何処のの国にも名子役って居るんですね。見てみたいです。
by 旅爺さん (2006-06-29 16:03) 

syujin

ほ~!!美味そ~やのう(^0^)
おいらも生シラス丼を食べるのや~!
あっ!!でもネギ丼と三井丼と禿げ丼は要らないのやね(ToT)
by syujin (2006-06-29 23:08) 

まめまりも

金ちゃんお☆さまになってしまったんですね(T_T)/~~~

しらす丼って食べたことないなぁ~。
桜海老のかき揚げはよく食べるんですけど♪あ、関係ない?(笑)
by まめまりも (2006-06-30 09:45) 

ヘノン

金ちゃん、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
この時期、ほんと水質変化激しくうちも、たいへんです。
でも美味しそうな丼。
あ!私も大の映画ファンなのですが、最近は、DVD鑑賞ばっかりです。みたい映画おおすぎなので(笑)
by ヘノン (2006-07-03 21:37) 

Tomato

金ちゃん、お星になってしまったんですね。
残念です。きっと、お空で楽しく泳いでいると思いますよ。
(今度は、うちのおまめやみかんが金ちゃんを誘って一緒に泳いでいるかもしれないですね)
この時期は水温が上昇するので、留守にするときは気が気じゃありません。

しらす丼のお店、この間TVでやってましたよ~。
すごくおいしそうですね♪
先日、「ダ・ヴィンチ・コード」観に行きました。
by Tomato (2006-07-04 01:17) 

BlogPetのBoochan

すごいですかき揚げしらす丼など待ちましたよ
ものすごい
好きと、すごいですもととすごいですもとなど思ってから
megumeguは、江ノ島で
好きや、
様子を号泣しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=98842afe616b848c84c3aeca6378be89
by BlogPetのBoochan (2006-07-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。