So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろな事【熱帯魚・親子丼・映画】 [日記]

おひさしぶりです!!
随分、blogから離れてましたね。すみません。
たくさん、書きたい事はあったのですが…。

それでは、最近の水槽の様子です。
グッピーちゃんを入れてみました。

2匹とも仲良しです!!と、言いたい所ですが、
メスがオスを追いかけ回してます…。どの世界も女は強いのかな。
このメスグッピーは、くいしんぼうでおてんばで、
なぜかティグマ(水草)に潜って、遊んで(!?)ます。

ミナミヌマエビとレッドビーは、喧嘩もせず仲良しです。
一緒に餌をツマツマしてました。

またまた、会社の会議の帰りにAKI達と、おいしい親子丼の店があると
syujinに聞いて行ってきました。


本当に、トロトロで卵が濃厚でおいしかったです。
また、食べたい1品ですね。

最後に、今月は何本映画を見たかわからないくらい見たのですが、
私的に、なんにも考えず見れる映画を2本、紹介します。
1本目は、【CARS

題名の如く、車のお話でしたが、なぜかホロリときました。
車の描写もリアルな所もあり、かっこ良かったです。

2本目は、【パイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン1のDVDを見た直後に行ったので、
私的には、楽しめましたぁ。
私の周りは、結構微妙との声も聞きましたが。。。
ジョニーが、ハムスター化してましたね。まるで、コントです。
2は、3への続きものです。
3は、また1年後…。待てないなぁーーー。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ラミーキッズ

ブログ更新、待ってましたよ〜!! (^_^)v
グロッソス、リシアも相変わらずきれいですね〜。
おいしい親子丼には、未だに巡り会えていません。(*_*)
carsは前売り券買ったのに、未だに行っていない。
そろそろ行かないとな〜。けど、忙しくて。トホホ。(-_-)
by ラミーキッズ (2006-07-31 08:46) 

旅爺さん

魚のメスオスって見分け方?あるの?・・・玉子持ってればメスか~!
パイレーツ・オブ・カリビアンは誰か他の人もアップしてたよ。良い映画なんだね
by 旅爺さん (2006-07-31 20:43) 

まめまりも

うっ。ソネブロ重い…(ーー;)
コメントダブってたらごめんなさいm(__)m

この色のグッピーちゃんも素敵♪
作ってみようかな♪
by まめまりも (2006-08-02 00:15) 

Tomato

グッピーちゃんたちが水草のグリーンと合って綺麗ですね~。
親子丼、おいしそう♪最近食欲減な状態なので、こんなおいしそうな親子丼だったらいっぱい食べれるかな?なんて、思ってしまいました(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン!2、微妙と言う方もいたんですか?でも、観たいですね~。
by Tomato (2006-08-06 13:12) 

旅爺さん

グッピーちゃんはまだ卵産まないの~?
早く増やそうよ、水槽一杯にさ~・・・
by 旅爺さん (2006-08-14 12:02) 

syujin

ブログ再開のお知らせ

結婚の忙しさにかまけて、生来のサボり癖がでたsyujinがようやく本日より
ブログを再開しました。帰省帰りで大変かと思うけれど、どうぞまたのお寄りを楽しみにしています。

                          2006 猛暑  syujin
by syujin (2006-08-16 14:27) 

jd7

はじめましてカメと申します☆
グッピーかわいいですね〜
ではでは
by jd7 (2006-12-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。