So-net無料ブログ作成

いろいろ【レッドビー&ドクターフィッシュ&フラガール】 [日記]

忙しかったもので、ものすごくblogから離れてました(汗)スミマセン。
熱帯魚生活は、順調です♪
レッドビーは、たくさん増えましたぁ。今もママさん個体がいます。

うーーん。日の丸個体(とっても高い日の丸模様のレッドビー)入れて商売しようかしら…。(ジョークです)

みなさん、ドクターフィッシュでご存知ですか?
ドクターフィッシュは人の皮膚の角質を餌として
食べるという非常に珍しい魚です。
足を入れると、あっという間に群がってきて手の表面の古い角質をついばみます。

megumeguは、この間、初体験しました。
足を入れた途端!!
古い角質をついばみ始めました。
もう、こちょばい、こちょばい。
本来人間に近寄ってこない魚達が直接肌に触れることで
アニマルセラピーとして癒されるそうです。
megumeguは、ハマってしまって、家で飼おう!!と思ったのですが、
とっても高く手がでませんでしたぁ。
誰か飼ってくれないかな。

最後にオススメ映画です。
【フラガール】

もう、すっごく楽しくて泣ける映画でした。
しずちゃんも可愛かったですよ。
ちょっと、フラダンスがしたくなったかも。。。。
趣味多き女、megumeguなのでした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ラミーキッズ

めっちゃ久しぶりですね〜。元気でしたか?
ドクターフィッシュ、いつだったかテレビでやってましたね。
すごい値段高いんですよ〜。(>_<)ゞ とても買えるような値段じゃ
ないっすよね。1匹だけ買っても仕方ないし。
特別に体験するからいいのかもしれませんね。
レッドビーは順調に増えているんですね。いいな〜。(^x^)
by ラミーキッズ (2006-10-13 15:03) 

まめまりも

お久しぶりです♪
ドクターフィッシュ私もやってみたいなぁ~!
でもくすぐったくて騒いじゃうかも…(-"-;A
by まめまりも (2006-10-13 16:38) 

旅爺さん

お久しぶりですね。
人の皮膚の角質が餌だなんて、買いなさいよ~! 顔を突っ込んでいれば
角質を食べてくれて・・・・美人になれる、ウッシッシ~だよ。
今までPCが故障でしたが復帰しましたので又宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2006-10-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。