So-net無料ブログ作成
検索選択

水槽の経過…(稚エビちゃんたち) [熱帯魚]

おひさしぶりです。。。
最近、UPを怠けてましたぁ。すみません。
ついに、稚エビちゃんが誕生です。ちょっと前ですが…。

画像でも、少しわかるくらいに成長しましたぁ。
親は、親でまた、ご懐妊したりと嬉しい悲鳴をあげてます。

みなさまのお家のエビちゃんは、手をいれると寄ってきますか?
うちのは、指に寄ってきてツマツマしてきます。
これが、またこちょばしい…。

最後にまた試写会に行ってきました。
先々週なんかは、3本くらい当たりましたよ。
そのなかの1本目を紹介します。

【夢駆ける馬ドリーマー
父と娘(原作では息子ですね)とお馬さんの暖かい物語です。
とにかく、お馬さんが綺麗!!!
馬好きには、たまらない映画です。(競馬好きな人には物足りないかも…)
馬が大好きな人は、見てみてくださいね。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

祝!!ミナミヌマエビ【抱卵】 [熱帯魚]

…ヒソヒソ。
ミナミヌマエビ1 「megumeguさん家のミナミヌマエビさんご懐妊らしいよ!!」
↑おまえもmegumeguさん家のミナミヌマエビだろうとつっこまない。
ミナミヌマエビ2 「えっ。本当に??」
ミナミヌマエビ3  「いつの間に…。やるわね。あの子。」

妊婦ミナミヌマエビ 「そろそろ!!産むわよぉーーー。頑張るわ。」


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

アルビノホワイトグッピー【あたる】と土佐金【金姫&銀姫】 [熱帯魚]

すっごくひさしぶりのblog、UPになります。
昨日未明、アルビノホワイトグッピーの【あたる】が☆になりました。
まめまりもさんに、命名してもらった【あたる】で、すごく元気な子でした。
春を向かえさせてあげれなくて、とっても残念です。

あたる、天国でもたくさんメスグッピーを追いかけ回してね。

あと、旅爺さんに命名してもらった、
土佐金【金姫】に異変が!!!!
あんなに真っ赤な【金姫】が、【銀姫】同様、
白くなってきました。


土佐金は、色が変化するとは聞いていたのですが…。
2匹とも雪ん子のようだなぁーーー。
元気いっぱいでなによりだけど。
今後の2匹の色の変化が楽しみです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

廃校での試写会&なかよしコリドラス [熱帯魚]

なんだか、映画のblogに化してしまってますが、
またまた行ってきました。
映画の試写会。
名前は、【悪魔の棲む家】!!!

はっきり言って、怖かったです。
ホラー大嫌いなのに、見るんじゃなかった…と後悔。
しかも、廃校の体育館での試写会だったので、
怖いは、寒いは、大変でした。
【学校の廊下】

【学校の体育館】

ホラー嫌いの方は、見ない方がいいですよぉ。
この話、実話らしいです…。怖いもの好きな方は、見て下さい。
唯一、良かったのはゲストに「伊藤裕子」さんが来てた事かな。
スタイルいいし、可愛かったな。

でわ!!熱帯魚の画像も久々にUPです。
うちのアイドル、なかよしコリドラスです。

いつも、一緒。Tポジションが、見れるといいなぁ。
勝手に、オスとメスと決めつけてる飼い主なのでした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッドシュリンプ&リラックマ [熱帯魚]

我が家に、新しい仲間が増えましたぁ。
レッドシュリンプ3匹です。
もたさん同様、【アクアフォレスト】で購入!!

しかし…。次の日には見当たりません。
「あれーーー!!1夜にして食べられちゃった??」
と思いましたが、今日の朝、一番大きいレッドビーちゃんはいました。ホッ。
いくら夜行性でも、どこに隠れていたのでしょうか…。
あとのおチビちゃんは、うちのデカプラティーのカルシウムになってなければ、
いいのですが…。
余談ですが、うちのミッキープラティーが、繁殖しすぎて困ってますーー。
うちで育てた子なんで、可愛いのは山々ですが、
どこか、引き取ってもらえる所ってあるんでしょうかぁ(涙)
水槽が、パンクしそうです…。アハハ。

あと…。
akiにはビックリさせる為、隠してたのですが、
東京限定!!『リラックマぬいぐるみ』が当選しちゃいましたぁ。

伊藤園のお〜いお茶に貼ってあるシールを集めて応募すると当たる、
『リラックマぬいぐるみ』です。可愛いでしょ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます!! [熱帯魚]

あけましておめでとうございます!!
皆様、どんなお正月でしたか??
【↓母が玄関に飾っていた。お正月らしいでしょ。】

たくさん土産話はございますが、まずは、実家に飼ってる
【出雲ナンキン】の画像をUPさせていただきます。


名前は、夏子です。人なつっこい子です。
なんせ、帰省先の実家が田舎なもので、
やる事がなかったので、お正月は、久しぶりに編み物をやっておりました。

メリヤス編みだけで作れるカバンです。モコモコ感が気に入ってます。
今年は、皆様の健康と家族の健康を願ってます。
本年も、よろしくお願いします!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よい、お正月を!! [熱帯魚]

さっき、アイスの【ピノ】を食べてたら、
☆型の【ピノ】が入ってました。
願いのかなう【ピノ】らしいです。わーーい。
ちょっと、幸せ。

今から、帰省致します!!
しかも、バスで。うーーん。何時間かかるんでしょうか。

今年は、blogを通じていろいろな方とコミュニケーション
はかれて、本当に楽しかったです
ありがとうございます!!
皆様、よいお正月をお迎え下さいねぇーーー。
来年もよろしくお願いします。

【↓現在の水槽(稚魚も大きくなりました。アルビノのアタルも元気です!!)】

【↓アクアフォレストの水槽(さすが、本当に綺麗。こんな水槽にいつかは…)】


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆になったちこ。 [熱帯魚]

街は、すっかりクリスマスムードですね。
イルミネーションも綺麗
megumeguも結構、いろいろ行ってきましたよ。

↑これは、毎日通ってる新宿のサザンテラスのイルミネーション。

↑これは、最近はじめて行った六本木ヒルズ前のけやき坂のイルミネーション。
東京タワーも一緒に見えて綺麗だったな。

話は、変わりましてアルビノホワイトグッピーの【ちこちゃん】が☆になりました。
稚魚の時から、みんなより成長が遅くて、餌を食べてもなかなか太らなかった【ちこちゃん】
それでも、一生懸命に頑張りました。
ちこ。ありがとね。

最近、本当に寒くないですか????
休みの日は、家で丸くなってます。
会社の近所の犬でさえ、こんなに丸くなってました。(笑)

みなさんも、風邪をひかないように気をつけて下さいね。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土佐金ちゃんの名前決定!! [熱帯魚]

皆様!!
うちの土佐金ちゃんたちに名前を、考えていただきまして、
本当にありがとうございました。
なんか、姫って雅な感じが素敵なので、
【金姫】【銀姫】に決定しました
旅爺さん、ありがとう
これから、金ちゃん、銀ちゃんって呼ぼうかな。
なんだか、金さん、銀さんみたいだねぇーーー。
金さん、銀さんみたいに長生きしてね

そうそう。うちのアルビノの【ちこちゃん】は、
泳ぎ疲れると、コケとりのクリーナーの上で休憩しちゃってます。

可愛い
なんで、ちこは、そうやって母性本能をくすぐるのかしら…。
もしかして、計算
これからは、【計算ちこちゃん】って呼ぼうかしら。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい仲間達。〜土佐金&プラティー〜 [熱帯魚]

昨晩、魚達が騒いでるので水槽を覗いて見ると、
ぞくぞく、稚魚がぁーーーー
産まれてるでは、ありませんか。
しかも、私の目の前で食べられてる
ネオンテトラまで、稚魚を…。衝撃的でした。
生きるって大変なのね。
慌てて、産卵BOXをセッティング。
先に生まれた稚魚と、あとに産まれた稚魚は分けました。


里子に出したばっかりなのに…。嬉しい悲鳴です
では。では。
K課長から貰った土佐金の紹介です

動きとか、可愛くってどうしようもありません。
うちの子が一番って早くも親ばかぶりを発揮しております。
2匹とも仲がよく、赤い子の後をついて、白い子が泳いでます。
赤い子と白い子では、可哀想なので土佐金2匹の名前募集中!!

素敵な名前を付けてもらえればいいなぁーー


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。