So-net無料ブログ作成

NYへ行ってきます! [日記]

おひさしぶりです。megumeguです。[exclamation]
この度、念願のNYへ行く事になりました[ぴかぴか(新しい)]

リモワのスーツケースの購入を考えたのですが、金欠の為、スーツケースの専門店・旅行カバンのセレクションさんよりレンタルしました。

スーツケースの専門店・旅行カバンのセレクション

今は、熱帯魚生活といいますか、アート生活の毎日です[るんるん]
秋には、上野の東京都現代美術館などで出品してます[手(チョキ)]
東京展という展覧会で、運営委員をやっております[exclamation]
井の頭公園のアートマーケッツにも、今年から出店します[グッド(上向き矢印)]
いろいろあって怠けてましたが、これから、ブログアップできればと思っています[わーい(嬉しい顔)]

自身のサイトも作成してもらってるので、出来上がるのが楽しみです’[揺れるハート]

では、アートの刺激を受けにNYへ行ってきます[飛行機]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハロウィン&アベニーパファー&DEATH NOTE the Last name [日記]

昨日は、ハロウィンでしたね。

最近は、日本でもハロウィンを行う子供達もいるようで。
megumeguの時代には、そんな風習なかったな。。。
もしかして、田舎だから???
いいなぁー。お菓子、欲しかったな。

実は、今年の夏から、アベニーパファーを飼ってます。
知ってる人は、知ってる淡水で飼える小さなふぐです。

小さいからって、あなどれません。
結構、気が荒い!!!もっと、可愛げがあればいいのに。
でもって、乾燥の餌は一切食べない!!!
冷凍赤虫のみです。うーーん。贅沢なやつめ。
水槽は、うちの会社にあったアクリルのBOXなので、タダですが
そろそろオートヒーターがいる季節。
東京熱帯魚貧乏生活になっちゃいそうです(笑)

で、最後に最近見た映画を紹介します。
【DEATH NOTE the Last name】です。

ジャパン・スペシャルプレビュー(試写会)だったので、
出演者の挨拶があったりして、なかなか楽しめました。
先週の金曜日に【DEATH NOTE】を、
テレビでご覧になられた方もいるのでは…。
ネタばれしちゃいますと、
原作の漫画と、ラストが違います。
どんな風に違うのかは、主催者の方から絶対に言わないで下さいと
言われましたので、あえて言いません。
気になる方は、映画館で見てくださいね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

いろいろ【レッドビー&ドクターフィッシュ&フラガール】 [日記]

忙しかったもので、ものすごくblogから離れてました(汗)スミマセン。
熱帯魚生活は、順調です♪
レッドビーは、たくさん増えましたぁ。今もママさん個体がいます。

うーーん。日の丸個体(とっても高い日の丸模様のレッドビー)入れて商売しようかしら…。(ジョークです)

みなさん、ドクターフィッシュでご存知ですか?
ドクターフィッシュは人の皮膚の角質を餌として
食べるという非常に珍しい魚です。
足を入れると、あっという間に群がってきて手の表面の古い角質をついばみます。

megumeguは、この間、初体験しました。
足を入れた途端!!
古い角質をついばみ始めました。
もう、こちょばい、こちょばい。
本来人間に近寄ってこない魚達が直接肌に触れることで
アニマルセラピーとして癒されるそうです。
megumeguは、ハマってしまって、家で飼おう!!と思ったのですが、
とっても高く手がでませんでしたぁ。
誰か飼ってくれないかな。

最後にオススメ映画です。
【フラガール】

もう、すっごく楽しくて泣ける映画でした。
しずちゃんも可愛かったですよ。
ちょっと、フラダンスがしたくなったかも。。。。
趣味多き女、megumeguなのでした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろな事【熱帯魚・親子丼・映画】 [日記]

おひさしぶりです!!
随分、blogから離れてましたね。すみません。
たくさん、書きたい事はあったのですが…。

それでは、最近の水槽の様子です。
グッピーちゃんを入れてみました。

2匹とも仲良しです!!と、言いたい所ですが、
メスがオスを追いかけ回してます…。どの世界も女は強いのかな。
このメスグッピーは、くいしんぼうでおてんばで、
なぜかティグマ(水草)に潜って、遊んで(!?)ます。

ミナミヌマエビとレッドビーは、喧嘩もせず仲良しです。
一緒に餌をツマツマしてました。

またまた、会社の会議の帰りにAKI達と、おいしい親子丼の店があると
syujinに聞いて行ってきました。


本当に、トロトロで卵が濃厚でおいしかったです。
また、食べたい1品ですね。

最後に、今月は何本映画を見たかわからないくらい見たのですが、
私的に、なんにも考えず見れる映画を2本、紹介します。
1本目は、【CARS】

題名の如く、車のお話でしたが、なぜかホロリときました。
車の描写もリアルな所もあり、かっこ良かったです。

2本目は、【パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト】

パイレーツ・オブ・カリビアン1のDVDを見た直後に行ったので、
私的には、楽しめましたぁ。
私の周りは、結構微妙との声も聞きましたが。。。
ジョニーが、ハムスター化してましたね。まるで、コントです。
2は、3への続きものです。
3は、また1年後…。待てないなぁーーー。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さよなら。金ちゃん&こんにちは。レッドビーちゃん [日記]

つい先日、土佐金の金ちゃんが☆になってしまいました。
様子が変だなーと思ってからすぐでした。
ショックでした…。ごめんなさい。金ちゃん。天国で幸せにね。
この時期は、水質が急変しやすいので皆様も気をつけて下さいね。
他の子はみんな元気です!!顔も小さくなかなか男前?です。

我が家のレッドビーちゃんを紹介します。

発色も綺麗で、緑に赤と白のコントラストが栄えて綺麗です。
みんな仲良くツマツマしてます。たまにミナミヌマエビと喧嘩?ジャレあい?してますが…。
日の丸の子供たちなので万が一、繁殖したら楽しみだな。

先日、会議が午前中で終わったので、友だちとしらすを食べに江ノ島へ行きました。
TVで紹介されてるお店なので、すっごい人が並んでました。でも、根性で待ちましたよ。

生しらす丼は売れきれだったので、かき揚げしらす丼を注文。

これでも、レディースサイズなんですよぉーーー。ものすごい量で食べるのに必死でした。
でも旨かったです!!また、食べたいな。

最後に、またまた映画のご紹介です。

題名は、【奇跡の夏】です。現実をもとに描かれた韓国の映画です。
脳腫瘍のお兄ちゃんをもつ弟が、家族や友人と病気に向き合って、成長していくお話です。
これは、あくまで主観ですが現実と非現実がごちゃごちゃになっていて、
脳腫瘍と闘うお兄ちゃんの姿が薄れていたように思います。
でも、周りの人たちは、すっごく号泣してましたよ。
私も泣いたか、泣かなかったかと言われれば、泣いちゃったんですけどね。
好き、嫌いがある映画だと思います。
でも、弟役のパク・チビンくんの演技はすごいです。あれが、演技とは思えません!!
世の中には、天才っているんだなぁ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

【現在の水槽】*【土佐金・金ちゃんの仲間】*【タイヨウのうた】 [日記]

またまた、久しぶりのUPです。
ひさしぶりに現在の水槽の様子です。。。

綺麗に写真には撮れなかったけど、アクアフォレスト化してます。
フォレストっていうか、ジャングルですね。トリミングしても水草がすごい勢いで成長してます。
結構綺麗なレッドビーちゃんたちも仲間いりしたので、
またのちのち、UPしますね。綺麗ですよぉーーー。

あと、私の家にいるのは短期間ですが、
またまたK課長より土佐金ちゃんたちを3匹いただきました。ありがとう!!K課長。

金ちゃんも仲間が増えて、嬉しそうです!!
来月には、金ちゃん以外はmegumeguのママのものになっちゃうんですけどね。
うーーーん。手放したくないよ。アハハ。

最後に、試写会でオススメの映画を紹介します。

題名は【タイヨウのうた】です。
難病と向き合いながら、前向きに生きている主人公の姿に感動しました。
YUIさんのうたが、また!!うまい。本当にいい。
演技とは、思えませんでした。
涙、涙の映画なのでハンカチのご用意をオススメします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

GWの思い出 [日記]

みなさんは、どのようなGWを過ごされましたか?
私は、故郷でのんびり過ごしました。
学生時代は、帰省は飛行機ばかりでしたが、
何故か??社会人になって貧乏なので帰省は、高速バスばっかりです…。
で、今回私が乗ったのがこの【キタロウバス】!!!

ちょっと、恥ずかしいです。アハハ。
天気も良かったので、家族で我が家の山荘に出かけました。

ちょうど、新緑が綺麗で感動しました。
【山桜】

【ぼたん桜】

【水仙】

【megumeguの父と母…無断で使用。逆光だからいいっか。】

【山菜(葉わさび・わらび・タラの目)】

わらびは、醤油漬けのおひたしに、葉わさびは酒カスと醤油とみりんと合わせて、
タラの目は天ぷらで、抹茶塩でいただきましたぁ。美味しかったです!!!
お昼は、木陰でおにぎりを食べました。空気も最高ですよ。

田舎もなかなかいいなと思う、今日この頃。
みなさまも都会に疲れたら田舎に出かけるのもいいですよ。

GWの最終日に、またまた試写会に出かけました。
題名は、GOAL。

実は、そんなに期待してなかったのですが、率直な感想これは面白いです。
ただのサッカー映画じゃないと誰かが言ってましたが、本当です。
ベッカム、ジダン、ラウルも出演してましたよ。
サッカーに興味がない方も、楽しめると思います。
私の兄は、サッカーの全国大会でBest 8まで行った事があるのですが、
その時の興奮が蘇る感じでしたぁ。
それは、ともかく!!日本!!ドイツワールドカップ、ガンバレ!!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みどりの日 [日記]

4月29日は、【みどりの日】という事で、
都内の公園は無料!!って事で、写生会に友人Nと一緒に
新宿御苑に行ってきましたぁ。


やっぱり、公園で絵を描いてると、みんなの視線がぁ。。。
可愛い子供達ばかりで、「わぁーー、上手!!」「画家の先生ですか?」とか、
恥ずかしいくらいに、褒めてくれました…。
絵に自信が持てなくなったら、また来ようかな♪
ある小学校の男の子は、「わぁーー、俺より上手」と、言ってくれましたが、
…それって、褒められたのかな。うーーーん。
何はともかく楽しい、写生会でした。
第2回 写生会も決定したので、楽しみだ。

【新宿御苑の森】

【我が家の森】


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ナイロビの蜂&リシア [日記]

先日、megumegu初!!試写会当選のはがきが届きました。
cinemacafeさん、ありがとう
しかも、スニーク試写会との事で、
何の映画か行ってみないとわからないドキドキの試写会。
題名は、【ナイロビの蜂】という映画でした。

アフリカで横行する薬物実験、官僚と製薬会社の癒着…。
ケニアの子供、人々が実験台になって死んでいく事実。
その真実を追求して殺させてしまうテッサ。
テッサが何故、殺されてしまったのか真実を知ろうとした旦那であるジャスティン。
ハチという生き物は必ず巣に帰る。だから、ジャスティンも最後に
「真実の愛に気づき」巣(テッサの元)に帰ったんですね。
って、見てみないとわかんないですよね。
映画としては、megumegu的には、少しおもかったかな。

話は変わりまして、我が家の水槽のリシアです。

水泡がたくさんで綺麗です。
ミナミヌマエビちゃんも、気持ち良さそうです。
レッドビーも飼いたいなぁ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

水墨画展覧会【世田谷美術館】 [日記]

3月14日から19日まで、世田谷美術館にて、
私の通ってる水墨画教室の会も参加した展覧会があった。

megumeguは、パンダを描きました。
題名は、【ぱんだこぱんだ】(笑)

ふざけてなんて、いません。
いたってまじめに【ぱんだこぱんだ】と名付けました。
作品が作品なんで、重苦しい名前付けてもなーーと思いまして。
展覧会には、いい作品がたくさんありましたぁ。
私も頑張らないとな…。
来年は、何描こうかなーーー。

作品の中に、母にそっくりな水墨画があったので、
写メールしました。
母のメールには、
本当にそっくりだね。の文章の後に怒りマークがぁ!!!
お母さん、ごめんなさーーーい。
やっぱり、母が一番怖いmegumeguなのでした。

↑母に送った画像です。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。