So-net無料ブログ作成

【現在の水槽】*【土佐金・金ちゃんの仲間】*【タイヨウのうた】 [日記]

またまた、久しぶりのUPです。
ひさしぶりに現在の水槽の様子です。。。

綺麗に写真には撮れなかったけど、アクアフォレスト化してます。
フォレストっていうか、ジャングルですね。トリミングしても水草がすごい勢いで成長してます。
結構綺麗なレッドビーちゃんたちも仲間いりしたので、
またのちのち、UPしますね。綺麗ですよぉーーー。

あと、私の家にいるのは短期間ですが、
またまたK課長より土佐金ちゃんたちを3匹いただきました。ありがとう!!K課長。

金ちゃんも仲間が増えて、嬉しそうです!!
来月には、金ちゃん以外はmegumeguのママのものになっちゃうんですけどね。
うーーーん。手放したくないよ。アハハ。

最後に、試写会でオススメの映画を紹介します。

題名は【タイヨウのうた】です。
難病と向き合いながら、前向きに生きている主人公の姿に感動しました。
YUIさんのうたが、また!!うまい。本当にいい。
演技とは、思えませんでした。
涙、涙の映画なのでハンカチのご用意をオススメします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

水槽の経過…(稚エビちゃんたち) [熱帯魚]

おひさしぶりです。。。
最近、UPを怠けてましたぁ。すみません。
ついに、稚エビちゃんが誕生です。ちょっと前ですが…。

画像でも、少しわかるくらいに成長しましたぁ。
親は、親でまた、ご懐妊したりと嬉しい悲鳴をあげてます。

みなさまのお家のエビちゃんは、手をいれると寄ってきますか?
うちのは、指に寄ってきてツマツマしてきます。
これが、またこちょばしい…。

最後にまた試写会に行ってきました。
先々週なんかは、3本くらい当たりましたよ。
そのなかの1本目を紹介します。

【夢駆ける馬ドリーマー】
父と娘(原作では息子ですね)とお馬さんの暖かい物語です。
とにかく、お馬さんが綺麗!!!
馬好きには、たまらない映画です。(競馬好きな人には物足りないかも…)
馬が大好きな人は、見てみてくださいね。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

祝!!ミナミヌマエビ【抱卵】 [熱帯魚]

…ヒソヒソ。
ミナミヌマエビ1 「megumeguさん家のミナミヌマエビさんご懐妊らしいよ!!」
↑おまえもmegumeguさん家のミナミヌマエビだろうとつっこまない。
ミナミヌマエビ2 「えっ。本当に??」
ミナミヌマエビ3  「いつの間に…。やるわね。あの子。」

妊婦ミナミヌマエビ 「そろそろ!!産むわよぉーーー。頑張るわ。」


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

土佐金【金ちゃんとK課長のご実家】

ひさびさに、土佐金の金ちゃんのUPです。

銀ちゃんは、悲しい事に王JAPANが世界一になった次の日に☆になってしまいました。
金ちゃんは、あいかわらず元気で餌の時間になると、
騒ぎ出します。で、すごく慌てて食します。
そんなに、慌てなくてもいいのでは…。
で、食した後、後ろに後ずさりします。
 何故????

これが、私が土佐金をいただいたK課長のご実家です。

この壷??に全部高級な土佐金が入ってるとの事です。
すごい!!!
で、この画像がふ化したばかりの土佐金達です。

将来、有望な土佐金がたくさんいるんだろうな…。

この話を、母に話した所いいなと言うので、
またK課長におねだりしちゃいました。
K課長いつも、ありがとうございます!!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

GWの思い出 [日記]

みなさんは、どのようなGWを過ごされましたか?
私は、故郷でのんびり過ごしました。
学生時代は、帰省は飛行機ばかりでしたが、
何故か??社会人になって貧乏なので帰省は、高速バスばっかりです…。
で、今回私が乗ったのがこの【キタロウバス】!!!

ちょっと、恥ずかしいです。アハハ。
天気も良かったので、家族で我が家の山荘に出かけました。

ちょうど、新緑が綺麗で感動しました。
【山桜】

【ぼたん桜】

【水仙】

【megumeguの父と母…無断で使用。逆光だからいいっか。】

【山菜(葉わさび・わらび・タラの目)】

わらびは、醤油漬けのおひたしに、葉わさびは酒カスと醤油とみりんと合わせて、
タラの目は天ぷらで、抹茶塩でいただきましたぁ。美味しかったです!!!
お昼は、木陰でおにぎりを食べました。空気も最高ですよ。

田舎もなかなかいいなと思う、今日この頃。
みなさまも都会に疲れたら田舎に出かけるのもいいですよ。

GWの最終日に、またまた試写会に出かけました。
題名は、GOAL。

実は、そんなに期待してなかったのですが、率直な感想これは面白いです。
ただのサッカー映画じゃないと誰かが言ってましたが、本当です。
ベッカム、ジダン、ラウルも出演してましたよ。
サッカーに興味がない方も、楽しめると思います。
私の兄は、サッカーの全国大会でBest 8まで行った事があるのですが、
その時の興奮が蘇る感じでしたぁ。
それは、ともかく!!日本!!ドイツワールドカップ、ガンバレ!!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。